妖夢通常1


概要

 こちらの通常も誘導できることで知られています。全機体の結界ポイントですが結界中もショットを止めなければ正常に避ける前に終わらせられるでしょう。
ほとんどのパターンは結界中もショットを垂れ流して大丈夫です。
 下で普通に避けるとなると難易度は高いです。これといった避け方も無いので目で見て避けるしかないでしょう。

結界(~+42000)

 思ったよりかは上で避けられると思います。画面真ん中の高さであれば大丈夫でしょう。あまりちょんが小さいと青弾に下から削ぎ取られます。

 出すタイミングは緑茶の弾が半分以上打たれたら出し、緑茶をなぞりながら定位置に入るような形が理想です。桜+が間に合わなければ青自機狙いから出しても十分でしょう。 それでも間に合わない場合は、前で青赤鱗弾をグレイズできるのは1回目だけなので途中からでも出すようにするか、タイミングよく1ボムを消費して緑茶弾を消しながら2回目以降のターンの青赤鱗弾グレイズを狙うかになります。
正確に前でグレイズできれば42000ほどまで桜は伸びます。避ける高さ、定位置までの緑茶弾なぞりが効いてくるでしょう。

 適切な高さだと結界終了後の水色黄色弾を直置き食らう可能性が高くなるので、発生場所の感覚を掴んでおきましょう。

高さ参考

弾消し

 丸弾が展開されたら倒す見た目どおりでよいのですが、丸弾2回目(緑茶)のほうが弾数が多いです、余裕があれば。細かいことですが積み重ねなゲームでもあると思っています。


   
written by pndsng   2014/12/23