リンガリングコールド


概要

 水色弾が出たばかりは重なっており大量グレイズが可能です。雲から発生する青のランダム弾に注意しましょう。6本かすりの際の青弾は半ば運ゲーです。

 このスペルもグレイズ耐久する価値は存分にあると思います。

結界(3本:+18000~21000、6本:+27000~30000)

 妥協するならば3本、攻めるならば6本の水色塊にグレイズしに行きます。

 結界を出すタイミングは1本目をグレイズ開始する時です。3本と6本の差はおよそ桜6000~8000くらいであるので、スコアにして1200万~1600万程度の差が生まれます。

 3本ならば+20000を目標に、6本ならば+27000からかすりに行けなかった本数-3000を目安にしましょう。安定して安い場合は水色のグレイズが甘い可能性が高いです。

 6本かすりの一例を図に示しておきます。青弾の配置次第では4本目(場合によっては5本目)を諦めるのも賢明でしょう。青弾の配置次第ではなすすべなく当たります、諦めてください。 とはいえ慣れれば成功率は8~9割になるでしょう。

リンガリング6本前半
リンガリング6本後半

弾消し

 水色3本を吐いた時でいいと思いますが、弾量自体は青弾の周期による変化のほうが大きいです。

 残り10秒付近の水色3本後くらいが安定して高い様子です、桜+に敏感な機体はここを狙いましょう。 反対に時間いっぱい最後の水色3本は安定して安いです。

TIPS

 ちなみに水色1本37発らしい。1本で2960、3本で8880ですね。


   
written by pndsng   2014/12/03