6面中ボス通常


概要

 5面中ボス通常妖夢通常1と同系統の弾幕ですが、この通常のみ誘導することはできません。 逆に他2つの通常と異なり丸弾の隙間が非常に大きいので下避けに苦労することはないでしょう。

 全パターンで結界発動箇所の対象になります(6道中の霊撃をミスって収束していると対象外ですが)。 機体によってはボム吸いの必要なく次のスペルで結界を発動させることができます。次のスペルで結界を発動させないパターンであれば、 桜+に神経質になる必要がなく、通常のうちに結界が出さえすればOKとなっています。時間もたっぷり用意されているのもいいですね。

結界(+26000)

 直前の緑茶弾で出して少し丸弾グレイズしてからでもいいし、青鱗弾のグレイズにあわせてでもどちらでもいいです。 あまり欲張って前に出ると結界終わりに直置きをもらえます。

ボム吸い

 次スペルで出すパターンかつ桜+が必要であれば吸います。夢符はこの通常凸桜+45000もあれば必要ないでしょう。
・霊符:丸弾が打たれ始めたらでいいのでは。
・夢符:丸弾を打たれ始める前程度に。
・時符:ベストなのは赤鱗弾後の丸弾が打たれ始めた瞬間です。幽々子通常1で2結界を行いたい場合はきちんとこのボムタイミングを守りましょう。

弾消し

 丸弾が展開されたら倒す見た目どおりでよいです。他2つの通常と異なりこちらはどちらの丸弾でも同じ弾数です。


   
written by pndsng   2014/12/18